SSブログ

万年筆 [文房具]

今年の夏ごろ、退職祝いにもらった万年筆。


元職場の上司・同僚から頂きました。

何を書く予定も無くなったのですが(^^;
でも、チョクチョク 使っています。


歳と共に、ペン先が 太くなってきます。


プラチナ万年筆 万年筆 プレジデント ブラック 太字 PTB-20000P#1-4

プラチナ万年筆 万年筆 プレジデント ブラック 太字 PTB-20000P#1-4

  • 出版社/メーカー: プラチナ万年筆
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: オフィス用品
インクは、ペリカンの ロイヤルブルー を 使っています。
別のメーカの ロイヤルプルー とは少し色合いがちがうかな。

そいえば、今日は、クリスマスイブ。
皆さま、良いクリスマスを迎えられます様に。
I wish you a merry Christmas.



PS:今日(12/24)のカレンダーマークを見ると、蛇さん みたい。
211224_カレンダーマーク.JPG

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

tomi_tomi

雑誌の付録が万年筆でそれから万年筆にはまりました! 高級品は持ってないですが10数本もってます^^
by tomi_tomi (2021-12-24 16:13) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

良い万年筆ですね。
私も昔は一時期使ってましたが今は持ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 16:20) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問有難うございます。
万年筆10数本すごいですね。
それだけあると、いろんな使い方できますね。
万年筆って書き味が好きです。
by にゃご吉 (2021-12-24 17:41) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
実用的には、万年筆より他の筆記具の方が良いですよね。
最近は、安くて良い物がどんどん開発されているし。
by にゃご吉 (2021-12-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。