SSブログ

近所の公園のキノコ [散歩]

2021.08.21:

クリニックの帰り、近場の公園で、キノコに気付きました。
平たく まん丸くて、パンケーキみたい。
ssO_20210821113136_D33.jpg
 先日の長雨と数日の暖かい気候で育ってきたのかな。
 パンケーキが好きなので つい手持ちのスマホで撮っていました。
   メープルシロップをかけて食べると美味しそう って 、妄想しながら。
 でも、netで調べると、毒が有りそうです。

   オオシロカラカサタケ か、シロオオハラタケ かな?(by Google Lens)

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

英ちゃん

まぁ、綺麗なキノコには大体毒があるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-23 12:32) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
キノコの見た目に騙されちゃダメですね。
素人は、キノコに手を出さない様にして、目で楽しみます。
by にゃご吉 (2021-08-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。