SSブログ

緑ヶ丘霊園の桜 '21 [地域]

2021.03.25:

今日は用事があって会社をお休み。
用事の前に、緑ヶ丘霊園の桜を見てきました。
ここは、2年振り。
8部~満開って感じでした。
ssLsE6_7971_D33.jpg
  メインの通りの桜並木は、満開。
  平日なのと、コロナの影響か、人はあまり居ませんでした。
ssLsE6_7979_D33.jpg
ssLE7_11455_D33.jpg

  幹から直接花を咲かせています。生命力が強いのかな。

2年前もあった、赤い桜。
ssLsE6_7985_D33.jpg
  根本に、バーべーキュー禁止の看板がついていました。
ssLsE6_7986_D33.jpg

2年前と違っていたのは、大きな1本桜の場所が、合葬型墓所になっていた事。
ssLsE6_7967_D33.jpg
  霊園も変化していくんですね。当たり前ですね。

今週末辺り、もっと綺麗に見えそう。
でも、今週末の土曜は予定があって、日曜は雨模様。
今年、満開の頃に来れただけでもラッキーです。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ここまで赤味が濃い桜は珍しいでやすね。
とても存在感がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 10:39) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難う御座います。
ソメイヨシノのアーケードを通ってくると、
直ぐに目が行ってしまいます。
by にゃご吉 (2021-03-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。