SSブログ

春の花と小鳥 [ -四季の森公園]

四季の森公園の続きです。


この時は、桜(ソメイヨシノ)はまだツボミで、満開の木が2本目に入りました。
白い桜 と
ssO_20210319091806_D33.jpg
ssLE7_11319_D33.jpg
濃いピンクの桜。
ssO_20210319091541_D33.jpg
ssLE7_11315_D33.jpg


桜や菜の花みたいに、目立たないけれど、
しっかり主張している花も咲いています。
ユキヤナギ
ssLE7_11438_D33.jpg
  広場の片隅で、しっかり花を付けています。

キブシ:
ssLE7_11402_D33.jpg

ミツマタも、満開です。
ssLE7_11403_D33.jpg
  1本の木でこんな感じで枝を広げるんですね
ssLE7_11404_D33.jpg

葦原が真ん中にまーーるく残されていて、
ssLE7_11416_D33.jpg
何故かなぁと思っていたら、黒い影が有ったので撮って見ると
小鳥さんです。
ssLE7_11420_D33.jpg
  多分、モズ かなぁ。
  その為に、残していたんですね。

散策していると、コゲラくんにも出会えました。
ssLE7_11384_D33.jpg
   ちいさな枝に宙吊りになりかけています。器用。


蝶にも出会えました。
ssLE7_11436_D33.jpg
    テングチョウかな。

暖かくなってきて、みんな活動しはじめているんですね。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

tomi_tomi

野鳥のために葦を残すなんて素晴らしい配慮ですね!^^
by tomi_tomi (2021-03-24 20:26) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問有難うございます。
最初は意味が分からなかったのですが、多分、配慮だと思います。

by にゃご吉 (2021-03-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。