SSブログ

梅園 [ -生田緑地]

2021.02.21:
今日、生田緑地の梅園へ行ってきました。
  今日は、春の気候でした。
  出る時は、風が少し冷たく感じたのですが、
  園に着いたら、”春”です。
梅園全体では、4分咲きって感じでしょうか。
今日は暖かくて、梅目当ての方が何人か居ました。
白梅や紅梅が咲いていました。
いろんな名前がある様なのですが、分からなかったので。

白梅を見ていると、一部紅梅が咲いている木がありました。
ssLE7_11024_D33.jpg
  接ぎ木でもしたのかな?
  でも、同じ枝に、白い花と赤い花がさいてるし???
  そういう、品種なのかな。


白梅:
ssO_20210221110140_D33.jpg


紅梅:
ssLE7_11034_D33.jpg

少し寄った写真も撮ってみました。
ssTmE_20677_D33.jpg
ssTmE_20683_D33.jpg


今回よりも、2013年の写真の方が綺麗だったかな(^^;
なにも考えていないので、成長していないな。

まだ、もう少し続きます。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

英ちゃん

梅も見頃になって来たね。
梅もいろんな種類があるみたいだね。
私も良くは知らないけど、前に何処かで「野梅」と言う種類がありました。
「野梅」と書いて「ヤバイ」と読むんだよね(;'∀')ヤバイよヤバイよ?
by 英ちゃん (2021-02-22 02:29) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
「野梅」、初めて知りました。
”読み”を見ていると、”電動バイク” に 乗って見たくなりますね。(^^;
by にゃご吉 (2021-02-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。