SSブログ

奥多摩湖 [旅行]

2020.09.21:
今日は朝早起きして、奥多摩湖へ行ってきました。
皆さん良くご存じの、東京都民の水源 小河内ダム のダム湖です。
若かりし頃(まだ東京都民だった頃)、ドライブに何度か行って以来です。
昔は、道が狭かった印象しか残っていません。
ssLsE6_7774_D33.jpg
朝方だったので、曇っていました。

下流の方を覗くと、足がすくみます。
ssLsE6_7786_D33.jpg



風もなく、綺麗な水面でした。
ssLsE6_7775_D33.jpg

ここでも、道路沿いに、コスモスが咲いていました。
ssLsE6_7818_D33.jpg


帰りは、道が混んでいて、疲れてしまいました。
昼過ぎでも、奥多摩方面へ向かう車が沢山。
夜のニュースを見ると、東京都民に 奥多摩 が人気に成っているらしいです。
GoTo都内で、自然を満喫できるからなんでしょうか。
ハイカーや、自転車の方を大勢見かけました。
自転車で山道を登る元気に感服です。


暫くダムを散策した後
湖畔にある、 水と緑のふれあい館 で、お勧めスポットを聞いて、浮橋へ行きました。



やっぱり、川崎から奥多摩は遠いなぁ。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

奥多摩、今、都内の人に人気なのでやすね。
日帰りで自然が満喫できやすもんね。
見下ろしたお写真、ほんとに足がすくむ感じでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 21:02) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
東京って、大都会から大自然まで一杯つめこまれていますね。
by にゃご吉 (2020-09-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。