SSブログ

かまぼこ通り [旅行]

小田原城を見て昼食を取った後、カマボコを買いに行きました。
国道1号線の角に、”小田原宿なりわい交流館” があり、
表に、食べ歩きグルメマップ の看板がありました。
”丸う田代”と”籠淸本店”でお土産用と自宅用のカマボコを購入。

細君は、”籠淸本店” の方が美味しいと言っていました。

籠淸本店:
ssLsE6_7552_D33.jpg
途中に、小田原提灯 が 飾られていて、風情を演出していました。
山車の倉庫の様な建物もありました。
小田原提灯:
ssLsE6_7554_D33.jpg

道端でも観光の演出がされています。
ssLsE6_7550_D33.jpg

小田原宿なりわい交流館:
内部から
ssLsE6_7556_D33.jpg
畳敷きの休憩場所や、
ssLsE6_7557_D33.jpg
ベンチもありあす。
ベンチには、斜めから見ると、文字が見える様に工夫されていました。
ssLsE6_7559_D33.jpg


多分、山車 をしまっている建物(?)
ssLsE6_7551_D33.jpg
  自分は初めてみました。
  かまぼこ通りの隅の建物です。





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

やはり小田原はかまぼこ推しなのでやすね。
かまぼこを食べ歩きとは、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 17:39) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、ご訪問&コメント有難うございます。
かまぼこ通りは、今風でした。

by にゃご吉 (2020-08-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。