SSブログ

小田原城前の蕎麦屋 [旅行]

小田原のつづきです。

小田原城を出た頃、昼に近かったので、目の前にある蕎麦屋さんで食事をとりました。
ssLsE6_7545_D33.jpg

自分は、”田毎(たごと)” 店の名前にもなっています。
ssLsE6_7540_D33.jpg
  大根おろしと白ごまの薬味が付いた蕎麦です。
  さわやかで美味しかったのですが、
  大根おろしの味が少し蕎麦に勝ってる感じ。

細君は、”つくねせいろ”を頂きました。
ssLsE6_7541_D33.jpg

netで調べると、
  粉から「こね、のし、切り」全工程を手作り

のお店だそうです。


次回来ることがあれな、”もりそば” で 蕎麦の味を じっくり味わいたいです。


外で蕎麦を食べるのは、随分久しぶりでした。

以前は”うどん” が好きだったのですが、最近は、”蕎麦”に趣向が変わってきました。



”逃げ恥”、Tverからの配信停止になりました。
でも、細君が録画していたのをみています。
9話でこんな言葉が耳に残っています。
”どんなにとっぴようしがなくても、イマジネーションは、現実を変える力がある”



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。