SSブログ

足元の草花(2) [ -東高根森林公園]

昨日の つづき です。

ssTmE_19927_D3.jpg

ssTmE_19986_D3.jpg
  出会いの広場付近の花壇で。 


シャガ と チューリップ 、春を感じます。


セリバヒエンソウ って言う花も目に入りました。
ssTmE_19956.JPG

オオアラセイトウ は、沢山咲いていてい、向こうから目に飛び込んできます。
ssTmE_19975_D3.jpg
   ビジターセンターで買った草花のフィールドガイドによると、
   ショカッサイ(諸葛菜)と書いてありあした。
      別名に、オオアラセイトウ、ムラサキハナナ、ハナダイコン
      が載っています。
      札には、オオアラセイトウ って 書いてありました。

ハナニラ も あちらこちらで見かけます
ssTmE_19999_D3.jpg

古代植物園辺りで、ツツジ の 花が咲き始めていました。
ssTmE_19968_D3.jpg

足元から空を見上げると、綺麗な青空です。
ssI_2888_D3.jpg

生物たち の いつもの暮らしから、元気をもらえます。

今日、ブラウザ(FireFox)のVerUPをしたら、いろんな所のIDとpが手動
になってしまい、アセッテしまいました。
手帳にメモしていたので、何とか復旧。
  如何に、機器に頼っているか実感しました。
  とはいえ、毎回入力するのも面倒だし...。
それと、ブックマークもまっさら。
  こちらは、ググったら自動バックアップがある事が分かり助かりました。



少し焦った1日でした。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。