SSブログ

四季の森公園の桜 [ -四季の森公園]

四季の森公園のつづきです。
今日(2020.03.27)は、近くのソメイヨシノも花をつけてきました。
先週公園へ行った時は、まだ咲始めでしたけれど。

その代わり、ヤマザクラ や 枝垂れ桜 が綺麗でした。

ヤマザクラです。
ssLE7_9727_D3.jpg
  何度も出てきますね。

こちらは シダレザクラ です。
ssLE7_9743_D3.jpg
駐車場のソメイヨシノは、満開の株がありました。
駐車場のソメイヨシノ
ssLE7_9763_D3.jpg
ssLE7_9767_D3.jpg
今週末は、雨の予報でお花見は出来ないかな。
それに、コロナで自粛要請も出ているし。

ハナモモ も ピンクの彩を添えていました。
ssLE7_9758_D3.jpg
ssLE7_9755_D3.jpg


今年は、ソメイヨシノが まばら に 咲いている印象です。

でも着実に春は近づいています。

今夜、魔女の宅急便 を 見て、昔を思い出してしまいました。

  ちーーいさい ころーーは かーみさまがいて♪
  ふーーしぎに ゆーーめを...♪

”気”で絵をかいたり、魔法が使えたり。


この頃のジブリは好きです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。