SSブログ

オオシマザクラ と ヤマザクラ [ -東高根森林公園]

2020.03.21:
夏タイヤに履き替えた後、いつもの公園へ行きました。
用事を済ませてからだったので、少し混んでいました。
ここの所の温かさで、ヤマザクラやオオシマザクラが満開でした。
ソメイヨシノはまだ咲始めって感じです。
 ケヤキ広場で綺麗に咲いていました。 ヤマザクラ だと思います
ssTE_19826_D3.jpg
少し寄ってみました
ssTE_19831_D3.jpg
朝方は少し寒さも感じましたが、昼を過ぎると”春”って感じの温かさ。
見晴台辺りのヤマザクラも綺麗です。
ssTE_19816t_D3.jpg

子供広場近くの オオシマザクラ も綺麗に咲いています。
ssTE_19802_D3.jpg
ssTE_19801_D3.jpg
青空に映えて綺麗です。

ssTE_19794_D3.jpg
花だけ見ると、ソメイヨシノ と 区別がつかない自分です。

今日の様な春の日に、桜 は 似合います。
今は昔、自分が学生の頃、桜並木の道を通っていた事が思い起こされます。

桜以外にも あちらこちらで春の花が咲いていました。
ソメイヨシノは、来週の週末まで持つかなぁ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。