SSブログ

’19春の生田緑地バラ苑 [ -生田緑地]

2019.05.26:生田緑地バラ苑へ行ってきました。
       令和初 の バラ苑です。

この日が春の開園最終日でした。
この日は暑くて、32℃。
バラさん達もつかれて萎れているかなぁと思っていたのですが、
元気な花が沢山さいていました。
  係りの方が、手入れされているからでしょうか。
今年のバラ苑は、少し花の種類が変わっている様に感じました。

バラらしい花は相変わらずですが、
ssCmE_18723_O2.jpg
    これは、フラグラント・クロード


小さな花で垣根風に仕立てたり、剪定の変わった物がありました。
ssCmE_18712_O2.jpg
 少し寄って見ると、

  
”バラ”です。
ssCmE_18713_O2.jpg
  って当たり前ですが。
この小さなバラ、今が盛りの様で、蜂が飛び回っていました。
ssCmE_18719_O2.jpg
ssCmE_18715_O2.jpg
  ちいさな花が集まっているのも、可愛いです。

他にも、こんな感じや、
ssCmE_18721_O2.jpg
こんもりした感じのバラがあります。
ssCmE_18728_O2.jpg

これは、バレリーナ の札がありました。
ssCmE_18733_O2.jpg

いつもの、バラらしいバラも勿論沢山咲いていました。

スーパースター:
ssCmE_18708_O2.jpg

スプリング コサージュ:
ssCmE_18801_O2.jpg


ハニーキャラメル:
ssCmE_18791_O2.jpg
   まだツボミがあるので、これから咲くんでしょうねぇ

プリンセス ドゥ モナコ も、自分がイメージしているバラらしい花です
ssCmE_18751_O2.jpg
   綺麗ですね。
  

暑かったわりには、沢山シャッターを押してしまったので、なかなか整理
が追い付きません。

それでも、最終日にでも、行けて良かったです。


今日(2019.05.27)は、先日検査した結果と診察で会社をお休み。
今日も暑かったです。まだ5月なんだけどな。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。