SSブログ

みはらしの丘 と アイスクリーム [公園]

ひたち海浜公園、みはらしの丘 ネモフィラ のつづきです。

望遠系で一枚撮ってみました。
ssTE_18522_O2.jpg
今回この1枚だけ望遠(270mm/aps-c)でした。
他は、標準レンズ(24-70mm)。


丘には、みはらしの鐘 があり、大勢の方が順番にならしていました。
ssLsE6_5361_O2.jpg

丘の上から下って行く時も、群生が鮮やかでした。
  でも、目で見た感動が上手く表現できません(^^;
丘から下る途中の感じです。
ssLsE6_5372_O2r.JPG
一面絨毯の様で、
ssLsE6_5375_O2r.JPG
  こんもり した 感じも心を穏やかにさせてくれます。


またもや、ナンチャッテマクロ で 寄ってみました。
少し シツコイ ですね。
ssLsE6_5352_O2r.JPG

丘を下って、”ネモフィラブルーソフト”の のぼり があったので、
買ってみました。
ssLsE6_5388_O2.jpg
  この のぼり につられた のですが、

味は、ソーダ味でした。
ssLsE6_5387_O2.jpg
  そういえば、ネモフィラの味 って 言われても
  食べた事が無いのでわかりません。

自分が帰る頃には、更に人が増えていました。
ssLsE6_5379_O2r.JPG


この後、帰りにスイセンガーデンを覗いてきました。
  こちらも次回。



所で、最近目が かすむ 感じがひどいので、帰宅時に目薬を買いました。
少し、調子が良いみたい。
 気のせいでなければ良いのですが。
歳と共に、あちらこちらが...。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わ!ネモフィラの絨毯も圧巻だけど人もたくさんでやすね!

by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 20:53) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、ご訪問&コメント有難うございます。 
時間と共に人が増えてきました。
静かな所が好きですが、
多くの方の、にこやかな姿を見るのも、良いです。

by にゃご吉 (2019-04-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。