SSブログ

ひたち海浜公園 の ネモフィラ [公園]

2019.04.21:
ネモフィラ が見ごろと聞いて、ひたち海浜公園 へ行ってきました。
有名だけあって、沢山の人です。
ネモフィラの咲く ”みはらしの丘”の青色 と 手前に咲いている”菜の花”の黄色
のコントラストが綺麗でした。

この日は、生憎の曇りでしたが、晴れると、もっと綺麗だろうと想像できます。
ssLsE6_5310_O2.jpg
ネモフィラの前に、菜の花に目が行ってしまいました。

ssLsE6_5317_O2.jpg


こちらは、”みはらしの丘”のネモフィラです。
丘一面と言っていいほど群生しています。
ssLsE6_5324_O2r.JPG
  みなさん 思い思いに観察や撮影をされています。
  晴天で空も青かったら もっと 綺麗なんだろうなぁ と思います。


ナンチャッテマクロ で 寄ってみました。
ssLsE6_5328_O2r.JPG
  こんな 花なんですね。

群生している感じを数枚

ssLsE6_5331_O2r.JPG


ssLsE6_5343_O2r.JPG

ssLsE6_5346_O2r.JPG


この後、見晴らしの丘 の 上の方へ行きました。
ssLsE6_5342_O2.jpg

有名な場所だけあって、いろんな 方が 来ていました。
たまには、こういう所も 良いって感じます。

ネモフィラ の他に、スイセンガーデン でも、楽しむ事ができました。


沢山写真を撮り過ぎたので、整理が追い付かず、今日はここまで。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。