SSブログ

アオゲラとシラサギ [ -東高根森林公園]

2018.02.04:

ここの所寒い日が続いています。

今日は、比較的寒くなかったので、先週に続いて東高根森林公園へ行ってきました。

木道を歩いていて、カメラを持った おじさん から教えてもらい、アオゲラを撮る事が出来ました。
ここでは、初めてです。
ssTzE7_6901_O2.JPG
   こうして見ると、羽の色の意味が分かりました。


今回は小鳥は撮れませんでした。
シロハラは見たのですが、撮る前に姿を消してしまいました。
コサギとネコが辛うじて
コサギ:
  ケヤキ広場の小川にいました。
ssTzE7_6891_O2.jpg

近くの茂みで、ネコをみかけました

ssTzE7_6894_O2.jpg

別の場所で、陽の当たる暖かいところでも ネコを見かけました。

ssTzE7_6903_O2.jpg
  こちらのネコは、暖かい場所で気持ち良さそうです。


帰りに、寒梅を1枚
ssTzE7_6907_O2.jpg
以前よりも、ツボミが大きくなってきています。

来週からまた寒くなる様なので、今日は 久々に ホッ と出来る日でした。
それでも、朝は寒かったですが。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、落ち葉の上でくつろぐの好きでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-11 20:48) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち  さん、ご訪問&コメント有難うございます。
猫ちゃんは、温かい所を良く知っているんですね。
by にゃご吉 (2018-02-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。