SSブログ

モズとエナガ [ -東高根森林公園]

2018.01.27:今日も東高根森林公園へ行ってきました。

今週の初めに降った雪は、園内では、まだ沢山残っています。

今週は、45年ぶり(?)の冷え込みで、朝は寒かったですが、陽が出ていたので良かったです。

散策していると、モズ を みかけました。
ssTzE7_6864_O2.jpg
   スポットライトの様に陽がさしていました。

エナガの群れにも遭遇
随分久しぶりです
ssTzE7_6858_O2.jpg
ちょこまか飛び回るので なかなか上手く撮れないのですが
可愛いので、少しおいかけてしまいました。
比較的可愛いのを あと1枚
ssTzE7_6856_O2.jpg

園内の木道には、雪が沢山残っていて、ワダチ を 歩きました。
ssTzE7_6807_O2.jpg

池だって凍っています。
ssTzE7_6789_O2.jpg

レンジャクを待っているカメラマンさん たち が沢山いましたが、
自分の目には、居ない様に見えたので、通過です。
  こんな事しているから、鳥さんに出会えないんですが...


他に キセキレイ がいました。
ssTzE7_6799_O2.JPG

メジロも木の葉の影で見かけました
ssTzE7_6793_O2.JPG

こんなに寒いのに、

寒梅が咲き始めています
ssTzE7_6872_O2.jpg

帰ろうとしたら、舗装された遊歩道で、アオジ が 堂々としていました。
ssTzE7_6881_O2.jpg
近づいても逃げません。人になれているんですねぇ。

途中、雄のルリビタキを見かけたのですが、直ぐに木々の中に入ってしまいました。

鳥さん や 木々も、寒さに負けないで暮らしています。


冬の晴天は空気が綺麗に感じて、気分が良いです。

寒いと出かけるのが億劫になりますが、行って良かったです。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

middrinn

こんなに出逢えるとは凄いです(^^)
どれも可愛らしく撮れてますし(^^)
by middrinn (2018-01-27 16:08) 

にゃご吉

middrinn さん、ご訪問&コメント有難うございます。
冬は鳥さんを見つけやすいんですね。
可愛いのは、被写体のおかげかも。
くりっとした目が好きです。
by にゃご吉 (2018-01-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。