SSブログ

山下公園のカモメ [ -山下公園]

日本大通りを通って、山下公園へ行きました。

平日の午前中だったので、人影は少なく、
時折観光客の韓国語や中国語が聞こえてきました。

ssLsE6_3643_O2.jpg
日本大通側から入ると、目の前に、インド水塔 が 見えます。
ssLsE6_3468_O2.jpg
  関東大震災のときの インド商人や外国商人への救済措置の返礼として
  インド商組合から寄贈されたんだそうです。

中央の”塔”(?)が気に成ってしまいました。
ssLsE6_3471_O2.jpg


こちらは、お約束の 大桟橋
ssLsE6_3473_O2.jpg


このあたりから、MM21方面を望むと、ビルが近くに見えます。
ssLsE6_3475_O2.jpg

公園内を海沿いにあるいていると、カモメが止まっています。

人慣れしているんでしょうねぇ。近づいても逃げません。
この日は、標準レンズしか持っていかなかったのですが、こんなに近くまで寄れました。
ssLsE6_3494_O2.jpg


赤い靴はいてた女の子 の 像が 人気の少ない公園で、目に入りました。
ssLsE6_3498_O2.jpg


こんな感じで、静かな雰囲気でした。
ssLsE6_3502_O2.jpg


と思っていると、芝生の中で、子供たちの声が聞こえました。
近くの幼稚園児かなぁ。
ssLsE6_3505_O2.jpg
  子供はいつ見ても元気です。
  こんな所に住めるなんて 良いですねぇ。


そうそう、お約束の氷川丸も収めておきました。
ssLsE6_3520_O2.jpg


この後、ローズゲート辺りを見て帰りました。
  かろうじて、まだ咲いているバラがありました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。