SSブログ

足元のコケ [ -東高根森林公園]

2017.10.01:今日も快晴です。

長瀞へ行って疲れたので、いつもの 東高根森林公園へ行ってきました。


行ってみると、午後から 森のコンサートをするみたいでした。
でも、午前中で帰ってきました。


  今日も快晴です。
ssLsE6_3240_O2.jpg


ツリガネソウがまだ見れました。

キキョウのも見る事ができました。

他に、足元のコケに目が止まりました。


ツリガネソウ:
ssLsE6_3229_O2.jpg
もう終わりに近い雰囲気でしたが、群生しています。


キキョウ:湿生植物園でヒッソリを咲いていました。
ssLsE6_3225_O2.JPG


ミゾソバが開花して雄しべが見えています。
ssLsE6_3231_O2.jpg


キツリフネもまだ咲いています。
でも、ツリフネソウよりは少なかったですね。
ssLsE6_3232_O2.jpg

途中、ジョロウグモ が あちらこちらで 巣を張っていました。
ssLsE6_3227_O2.JPG


見晴台 から あきくさ広場 へおりる途中で、足元のコケや草に目が止まりました。
こちらは、コケの間から生えている 草 ですね。
ssLsE6_3238_O2.jpg
  秋ですが、勢い を 感じました。


こちらが、コケ ですね。
ssLsE6_3243.JPG
  水たま が 葉先に残って綺麗に見えます。


こちらでは、胞子をだす準備をしています。
ssLsE6_3248_O2.JPG
  子孫を残そうとしているんですねぇ。
  たくましさを感じました。


いよいよ秋ですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。