SSブログ

ミソサザイ再び [ -東高根森林公園]

2017.02.26:今週も東高根森林公園へ行ってきました。

この日は、快晴でした。

先週見た辺りに、カメラおじさん たち がいました。

良く見ると、ミソサザイです。

相変わらず チョコマカ しているのですが、先週よりは、少し良いのが撮れました。

ssTzE7_6490t_O2.JPG

周りの色と似ていて なかなか 見つけられませんでした。
  カメラおじさん たちのレンズの先を見てやっとわかりました(^^;

この後、園内をぐるーーと周りました。

帰り際に、肉眼で  ルリビタキもみかけたのですが ...

花が咲き始めて、すこしづつ 春の足音が している感じです

 

 

 

 

ヒメリュウキンカ や

ssCmE_15129_O2.jpg

キクザキイチゲ

ssTzE7_6503_O2.jpg

も花の数を増やしています。

人工的に植えられた クロッカス の花も咲き始めていました

ssTzE7_6514_O2.jpg

ssCmE_15132_O2.jpg

シジュウカラ が 地面まで降りてきていました

ssTzE7_6513_O2.JPG

天気にさそわれて、

ssCmE_15126_O2.jpg

 

散策に来ている人が沢山いました。

ssCmE_15127_O2.jpg

日差しがあると、暖かく感じます。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0