SSブログ

ルリビタキ と ミソサザイ [ -東高根森林公園]

2017.02.18:

昨日(2/17)の春一番 から、今日は冬に逆戻りです。  

朝二ぐらいで、東高根森林公園へ行ってきました。
   2週間前に見たルリビタキが見れないかなぁと。

最初は、見当たらなかったのですが、帰りに前回の場所に寄ると、
すでに 1人の方が  カメラを構えています。

近づくと、”あのあたり で 見た”と教えてもらえました。
   何を見たのか分からなかったのですが...(^^)

暫く、様子をみていると、 ルリビタキ くん が顔を出してくれました。

ssTzE7_6451_O2.JPG
  こちらを向いてくれました

ssTzE7_6453_O2.JPG

今回は、前回よりは綺麗に写っているのではないかと思います。

さらに 暫く待っていると、いろんな小鳥が顔を出してくれました。

 

おじさん が 教えてくれた アトリ です。

ssTzE7_6462_O2.JPG

待っている間に, カメラ おばさん も加わり、少し話しがはじまりました。

  こちら は、ウグイス 
ssTzE7_6461_O2.JPG

アオジも顔を出してくれたのですが、撮りそびれてしまいました。

別の場所では、

初めて、ミソサザイ に会えました。
ssTzE7_6408_O2.JPG
  少し遠くて、暗かったので、上手く写っていません。
  かなりトリミングもしています。
            でも、初めての ミソサザイです。

 

コゲラくん や
ssTzE7_6404.JPG

エナガくん にも会えました。
ssTzE7_6406_O2.jpg
  こちらは、顔が枝に隠れてしまっています。

シロハラ くん もいます。
ssTzE7_6417_O2.JPG

今回も、コサギが枝に止まっていました。
ssTzE7_6446.JPG
   同じ様な時間帯に来るのかも知れません

メジロくんも相変わらず元気です。
ssTzE7_6436_O2.jpg

湿生植物園は、木道の改修工事中で、近づけない所を
ニャンちゃん が 悠然 とあるいていました。
ssTzE7_6439_O2.jpg

花も少しづつ咲きはじめています。

マンサク
ssTzE7_6432_O2.jpg

フクジュソウ も 咲いていました。
ssTzE7_6445_O2.jpg

    春が近づいている感じがします。

今回は、色んな鳥に会えてよかったです。

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0