SSブログ

日差しを浴びて [ -生田緑地]

2017.02.12:生田緑地へ行ってきました。

2週間前、梅園が咲き始めだったので、様子と見るのをかねて。
  梅園は、多くの木々で花が咲き、そろそろ 見頃でしょうか?

この日は、日本海側では大雪のニュースが流れていましたが、川崎では、
晴天で日差しが暖かく感じられました。

小鳥たちもあちらこちらで 見る事ができました。

ssCmE_15116.JPG

ssCmE_15117.JPG

梅園では、ルリビタキのメス(?)を見かけましたが、
すばしこく 逃げて行きました。
  後ろ姿を少しだけ
ssTzE_6364_O2c.JPG
   たぶん ルリビタキ(?)だと思います。

 

枡形山展望台からは、富士山やスカイツリーも見えます。
ssTzE7_6350_O2.jpg

ssTzE7_6348_O2.jpg
  都心側の方が少し 霞んで いますね

展望台から、コゲラ を 見かけました

ssTzE7_6340_O2.JPG
   上からのコゲラは初めてです。

”ネコの里”では、ニャンちゃん が 陽を浴びて気持ち良さそうです。 
ssTzE7_6329.JPG
  なんだか 子供の頃の事を思い出してしまいました。

ほたるの里 界隈を 散策していると、カメラおじさん のレンズの先に、
クロジ(?) が いました。
ssTzE7_6356_O2.JPG
  多分 クロジ だと思います。
  初めてお目にかかります。

アオジくん は、ここでは久しぶりです
ssTzE7_6358_O2.JPG

梅園からの帰り、エナガくn に会えました。
ssTzE7_6376.JPG
  見上げる位置だったので、少し腰が...(^^;
  やっぱり、エナガちゃん は 可愛いです。

野鳥の森 では、珍しく、鳥 を見かけました。

これは シメ(?) の後ろ姿
ssTzE7_6379_O2.JPG

地面の暗いところにもいました。
ssTzE7_6387_O2.JPG

シジュウカラ が、枝にぶら下がっています。
ssTzE7_6389_O2.JPG

ガビチョウも 野鳥の森 に水浴びに来ていました。
ssTzE7_6392_O2.JPG
  このこ も 久しぶりです。

早朝は寒かったので、あまり期待していなかったのですいが、日が射すと
いろんな 生き物 が活動し始める感じです。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0