SSブログ

赤レンガパークへ散策 [散歩]

山下公園を後に、赤レンガパーク方面へ散策してきました。

ルートは像のテラス経由です。

赤レンガ倉庫:
ssI_1415.JPG
    ショップやオープンカフェが入ってるんですね

この公園からは、ミナトミライ 方面が綺麗に見えます。

最初にこのエリアに入るところで、 ”ピンクの輪タク(?)” が目立ちました。

 

輪タク(?)
ssI_1347.JPG

 オープンカフェ(?)
ssI_1353.JPG

公園側から赤レンガ倉庫を見ると、レンガ造り と 近代ビル が目に止まりました。
ssI_1400.JPG

レンガ造りは赴きがあります。
ssI_1414.JPG

 

MM方面

ssI_1370.JPG

海上保安庁の船も見えました

ssI_1383.JPG

こんな施設も

ssI_1371.JPG

ここからは、ベイブリッジ も見えます

ssI_1373.JPG

 

散策ルート:
ss赤レンガmap.jpg

 

この後、 横浜関税、横浜市開港記念館 のあたりを通って帰ってきました。

 

神奈川に長年住んでいながら、恥ずかしながら、初めてでした。

すっかり観光気分です。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0