SSブログ

ウミネコ_山下公園 [ -山下公園]

2017.01.13:今日は用事が有って会社をお休み。

用事は、横浜の関内駅の近くで済ませました。

予想よりも早く終わったので、久しぶりに 山下公園方面を散策しました。
寒かったですが、快晴でした。
  この日は、コンデジ(メモ用に買った安価なコンデジ)しか持っていませんでした。

最初に目に入ってきたのは、 ローソン。
ssI_1242.JPG
            お洒落です。
            自宅の近くのとは違います。

海も久しぶりにみたので、新鮮でした。

ssI_1248.JPG
              警備艇でしょうか、近づいてきます。

この冬一番の寒気が近づいていて、平日でもあり、人はそんなに居ません。
  観光客や、子供たちは ちらほら 見かけました。

花も殆ど咲いていません。

でも、ウミネコ は、元気に飛び回っています。

 

 

ローソンの近くで見かけた ウミネコ 

ssI_1261.JPG

じーーーと しています。

人はそんなにいません。
  いつも こんな感じだと落ち着くのですが
ssI_1271.JPG
    ベンチも静かです。

中央広場の噴水にある花壇の花が彩りを添えていました
ssI_1280.JPG

沈床花壇(氷川丸の近く)では、白いバラ だけが 花を咲かせています。
ssI_1287.JPG
    他の草花は、寒さにじっと我慢している見たいです

お決まりの 氷川丸
ssI_1308.JPG

係留の鎖には、ウミネコ が いつもの様に 鈴なり です
ssI_1309.JPG

少しぐらい近づいても 逃げていきません。

ssI_1311.JPG
  人慣れしているんでしょうねぇ。

振り返ると マリンタワー も 快晴に映えて 見えます。
ssI_1293.JPG

 

この後、赤レンガ倉庫へ向かうため、大桟橋方面へあるいていると、
ssI_1317.JPG


またも、ウミネコ。
ssI_1333.JPG

柵の上に止まっていたので近づくと、
今度は さすがに 逃げていきました。
ssI_1325.JPG

随分久しぶりに、この公園に来ました。

用事があったので来ることができました。

デジイチを持ってくれば良かったなぁ。

でも、途中から、コンデジに完全お任せモード(オート)にして、楽ちん でした。
軽さも全然ちがいますし。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0