SSブログ

多摩区民祭 [ -生田緑地]

2016.10.15:晴れたので、久しぶりに生田緑地へ行ってきました。

着くと、人が沢山いて、いつもと違います。

みると、区民祭 が あるみたい。

少し覗いてみました。
  区民祭の一貫でしょうか?民家園も無料開放されていました。

こんな ハッピ を着ている方があちらこちら に居ましたssTE_14870_O.jpg

中央広場では、ステージがあり、色々な 催しがありました。

ssTE_14859_O.jpg

行った時は、専修大学の学生による、吹奏楽の演奏が行われていました。

ssTE_14861_O.jpg

ssTE_14863.JPG
 若者の演奏は、ハツラツとしています。

吹奏楽の演奏の後は、着物姿の方達が広場に入ってきました。

ssTE_14866t_O.jpg

ssTE_14869t_O.jpg
   着物姿は良いですね

  広場には、いろんな出店(?)もあり、賑わっています。
ssTE_14872_O.jpg

途中の道で、宿河原はやし蓮 の 太鼓が鳴り響いていました

ssTE_14900_O.jpg
     子供達が、太鼓を たたいて 、前で面を被った方が踊っています。

この後、無料開放の民家園も少し覗いてみました。

民家園:

 合掌造りの古民家
ssTE_14880.JPG

囲炉裏の火がなんだか気になってしまいます

ssTE_14876_O.jpg

ススキ や

ssTE_14887_O.jpg

コスモス が 民家園の中で目についきました

ssTE_14885_O.jpg
  最後の力を振り絞っている(?) チョウ がいました

いつものナンチャッテ健脚コースでは、ミゾソバ の 花が沢山さいていました。

ssTE_14892_O.JPG

木道には、バッタ くん も顔を出してくれました。

ssTE_14891_O.JPG

菖蒲園: 

ヒガンバナは もう終わりで、なんとか咲いているのがあります。

ssTE_14903_O.jpg

ssTE_14904_O.JPG
  アカトンボ は、
  そろそろ 自分の出番は終わりかなぁ と思っているのでしょうか。

いつもの”ネコの里”:

ニャンちゃんたちには、お祭りは関係ありません。

ssTE_14849_O.jpg

いつもの様に、居ました。

ssTE_14854_O.jpg

久しぶりの青空で、急に涼しくなり、秋感じた一日でした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0