SSブログ

'16春の生田緑地 バラ苑 [ -生田緑地]

2016.05.20:用事があって会社をお休み。

午後、生田緑地へ久しぶりに行ってみると、バラ苑の季節。
       開苑期間は、5/12-5/29 の様です。(HPから引用)

バラ苑へ向かいました。

今年は、落ち着いて見ようと思って入ったのですが、つい 目が移ってしまいました。

          スーパー スター    だったかな
ssLsE6_1390.JPG
                        オレンジ色が綺麗です。

苑内の芝生は綺麗で気持ち良いです。

ssLsE6_1395.JPG
                     手入れされている って分かりますね。

ssLsE6_1399.JPG
                      この花は、ピンクが綺麗です。
                      瑞々しくて良いです。

    こちらでは、作った花束の様に咲いていました。ssLsE6_1401.JPG

             ゴールデン フラッシュ 
ssLsE6_1403.JPG    

            芝生の端には、こんな造りのバラも植えられていました
ssLsE6_1410.JPG

ついつい、自分の頭の中の ”薔薇”のイメージの花をみてしまいます。

             マリア カラス だそうです
ssLsE6_1417.JPG
                     いかにも ”薔薇” って 感じます。

            たぶん クイーン マザー だったかと
ssLsE6_1433.JPG

       ジュビレ デュ プリンス ドュ モナコ
ssLsE6_1438.JPG

                 ザ シェファーデッス
ssLsE6_1451.JPG

やはり、春のバラ は 躍動感を 感じます。

この日は、バラの香りと元気 を もらって きました。

そうそう、バラ苑へ行く前に、”ネコの里”にも寄りました。
      最初は居なかったのですが、暫くすると、
      茂みの中から出てきました。

ssLsE6_1382.JPG

ssLE7_5619.JPG
                   ちょっと怪しそうに、にらまれてしまいました。

ネコ と バラ から元気をもらった一日でした。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0