SSブログ

梅園のシメ と イカル [ -生田緑地]

2016.01.10:今日は昼前後に生田緑地を覗いてきました。

今年の冬は暖かいので、梅が咲いているかなぁと思い 梅園 へ行ってみました。

まだ、1月上旬ですが、少し咲いている梅もあります。

その中で、しきりに 木 をながめている オジサン が、イカルが居ると 声を掛けてくれました。

最初は、分からなかったのですが、良く見るとたしかに、枝の中にいます。

                     イカル
ssTzE7_5234.JPG

見ていると、別の鳥も見つけました。

同じ様な木に留まっていました。

こちらは シメ です。

                   シメ
ssTzE7_5221.JPG

そうそう、梅の木は、1本だけ5~6分咲でした。

ssLsE6_0849.JPG

ssTzE7_5245.JPG

他の梅の木はツボミが膨らんでいて、
ちらほら 咲いている 花もあります。

ssLsE6_0846.JPG

ssLsE6_0854.JPG

ssLsE6_0855.JPG

ssTzE7_5244.JPG

初めて イカル を見ることが出来て、今日はラッキー でした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぴーたん

生田緑地に梅が咲いてるか調べていたので、
参考になりました!
やはり、まだ少し早いみたいですね^^
by ぴーたん (2016-01-24 10:18) 

にゃご吉

ぴーたん さん、ご訪問有難うございます。
ここの所寒くなってきたので、もう少し待った方がよさそうです。

by にゃご吉 (2016-01-24 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0