SSブログ

東欧3カ国周遊_4日目_生カキ の夕食 [ -クロアチア旅行]

[クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 3カ国周遊8日間]4日目
<クロアチア:夕食>

ボスニアヘルツェゴビナ の 一本橋 のあと、国境を越えて、クロアチア の チャフタットへ。

途中、夕食をいただきました。

この日は、生カキ の夕食。 生牡蠣 は 今回初めての試みだ と 添乗員さんが言っていました。

                これが、その 生牡蠣
ssI_0302.JPG
                         牡蠣の種類は、ヒラガキ だそうです
                         日本で良く食べる カキ より確かに平べったいですね
                         味は、アッサリしていました。
                              このヒラガキ は、クロアチア SPRITの名物
                              とも言っていました。(by添乗員さん)

                こちらは、ポレンタ と レッドスコピオン
ssI_0304.JPG
                       手前の黄色いのがポレンタです。
                           ポレンタは、トウモロコシの粉と小麦粉を練った物。
                           味は、淡白でした。
                               色からして味がついているのかなぁと思って
                               口にいれると、少し拍子抜け。
                                            上のお魚が、レッドスコピオンです。
                           レッドスコピオンはオコゼの仲間だそうです。

食事をしたところは、STON と言う場所。

ssTE_12513.JPG

近くの山には、城壁がめぐらされていました。

ssTE_12511.JPG
                  この城壁を散策するツアーもあるらしいですが、
                  今回は、無しです。---よかった!

ここへ来る途中のバスの車窓からの、クロアチアの風景

       ssI_0294.JPG
              海沿いを走っていると、リゾート地の様にも見えます。

         海には、牡蠣の養殖のブイ
          (添乗員さんの説明では)                
       ssI_0296.JPG

      山側をみても、家並みが整っています。
       ssTE_12445.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0