SSブログ

生田緑地_'14秋のバラ苑 [ -生田緑地]

2014.11.02:未明頃まで雨が降っていた様です。
今日は、生田緑地へ行きました。
ビジターセンターへ立ち寄ると、
この土日が、秋のバラ苑の公開(~11/3)最後の休日だと分かり、
緑地内の散策をいつもの半分にして、バラ苑を覗いてきました。

休日で、ミニライブの生演奏がありました。
11/2は、Groovin' Souls と言う7人編成のグループです。
若い男女の元気な声が苑内を楽しませていました

ssrLE7_3785r.JPG

昨日から明け方まで雨が降ったからでしょうか、
バラは、去年の秋のバラよりも元気がある様に見えました。

昼過ぎに行ったのですが、まだ雨粒の残っている花もあり、
綺麗に見えます。

ssrLE7_3765r.JPG

苑内には、バラの香りが広がっていました。

西口から入って直ぐの所:沢山咲いています。

ssrLE7_3824r.JPG

もちろん、苑内中央でも、色んなバラが咲いています。

                      【ショッキング ブルー】ssrLE7_3769r.JPG

                       【スーパー スター】
ssrLE7_3771r.JPG
                          なぜ ”スーパースター”なんでしょうねぇ

                         【天津乙女】ssrLE7_3773r.JPG
                      公開も終わりの方なので、開ききった花ばかりかと
                      思っていたら、まだまだ ツボミ もありました。

ssrLE7_3775r.JPG

中央の丘 付近でも 沢山咲いています。

ssrLE7_3792r.JPG

                     【ディズニーランド ローズ】ssrLE7_3796r.JPG
                             ふと名札をみると、この名前。
                             なんで、”ディズニーランド”???
                             でも、そう言われて見ると、どことなく
                                             想像させてくれます。

                        【コリティオン】ssrLE7_3800r.JPG
                         外側から内側に段々濃くなる色に目がとまりました

                      【チャールストン】
ssrLE7_3806r.JPG
                               今回もこの花に気が引かれてしまいます。

                       【スペックス イエロー】
ssrLE7_3817r.JPG
                                   花びらが反り返っています。

ロイヤルコーナー 前にある 赤いバラ が 目立って見えました。
                背丈が高いからかもしれません。
ssrLE7_3814r.JPG

苑内は、憩いの場でもあります。
ssrLE7_3812r.JPG
                    たまたま、バラの後ろで遊ぶ 親子が写っていました。

帰る途中、バックヤードで
ssrLE7_3822r.JPG
                              軽トラックに積まれた 花 が目に入りました。
               係りの方(ボランティア)のお陰で、綺麗な 花を楽しむ事が出来ます。
                                                      感謝

今日の歩数:9500歩
                                                  ・70-300


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0