SSブログ

洗足池公園のカモメ [ -洗足池公園]

2014.10.26:祐天寺での昼食の前に、洗足池公園 を 覗いてきました。
久しぶりの洗足池です。

ssrLE7_3726r.JPG
                           いつもの様に  憩いの池です。

どちらが速いかな?

ssrLE7_3686r.JPG

池には、カモさんたちが。

                       カルガモ さん
ssrLE7_3678r.JPG

                       キンクロハジロ くんssrLE7_3680r.JPG

                        マガモ(?)さん 
ssrLE7_3682r.JPG
                                ぬいぐるみ で 居そうですね。

                       オオヨシガモ(?)さん も いましたssrLE7_3695_O2.jpg
                                  目が少し眠そーーーう

あ!白いカモ
ssrLE7_3703_O2.jpg
                           と思ったら、よーーく見ると、カモメさん?

なんで、 ”池” に ”カモメ” ???
と思っていらた、飛びだしたので 追っかけてしまいました
ssrLE7_3705_O2.jpg
                              


ssrLE7_3706_O2.jpg

ssrLE7_3707_O2.jpg
                              よく見ると、この顔は、ユリカモメ
                                  どこかの交通機関みたいですが、
                                  こちらが本家。

                             netでしらべると、ユリカモメの生息環境は、
                             内湾・河川・湖沼 らしく、不思議ではなかった
                             様です。

勝海舟のお墓には、今日も 花が供えられていました。

ssrLE7_3688r.JPG
                      こんなんにも長く覚えていられるのは幸せですね。

近くで、ホトトギス がさいています。
ssrLE7_3692_O2.jpg
                        ホシホウジャク が 密を 吸いにきていました。

帰る途中、 白鳥?

ssrLE7_3727r.JPG
                             と思いきや、ボート でした。
                             って・・・(^^;

この日は、池 で カモメ を みかけて 驚かされました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0