SSブログ

双眼鏡デビュー [ -生田緑地]

2014.07.26:この日は、朝寝坊してしまって、昼前に生田緑地に着きました。

天気予報通り暑くて、温度計では34℃ になっていました。

少し歩くだけで汗だくです。

今週届いた 双眼鏡を携えて行ったものの、肝心の鳥さんをなかなか
見つけられません。
声はすれども、姿は見えず。
自分は探すのが下手だって事をスッカリ忘れていました。

なんとか ヒヨドリ さん をみっけ。
      木々の中で暗いのですが

ssrLE7_2857_O2.jpg
                                                 300mm

そういえば、カメラと双眼鏡は 同時には見れないのです。

双眼鏡でみるとこんな感じかなぁって トリミングをしてみました。

ssrLE7_2857_O2(2).JPG
                          双眼鏡風に丸く残すだけで、随分印象が変わります。
                          実際に見ている時は、人の目のお陰か、
                          モット良く みえていた印象 があります。

元気に飛び回っていたのは、トンボさん

ssrLE7_2861_O2.jpg

                                             それでも、暑そうです。

今回もボーーット歩いていたからか、あまり、目に入ってくる花は
ありませんでした。

ヤブミョウガ:

ssrLE7_2864_O2.jpg

白い花
よく見かけるのですが 名前は?

ssrLE7_2859_O2.jpg

コミスジ:
  ミスジチョウ(?): 訂正

ssrLE7_2868_O2.jpg

                            さすがに暑いとみえて、木陰で飛び回っていました。

中央広場の近くでは、 アジサイ の彩りが目に入ってきました。


ssrLE7_2870_O2.jpg
                                          まだ 花が咲いています。

いつもの”ネコの里”でも、にゃんちゃん は 暑そうです。


  ベンチの下で休憩中

ssrLE7_2854_O2.jpg


  
  こちらも お休みしていた様で、眠たそうな目をしています。

ssrLE7_2855r.JPG 

暑いのは、みんな 同じですよね。

                                                     ・70-300


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

トリをミてるとこをトリミングされたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 21:28) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
ミスジチョウ?はコミスジでは?
どちらも似ている蝶ちょなので識別は難しいですね(^^
よろしければこれからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2014-07-30 15:11) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、ご訪問 & コメント有難う御座います。
語呂合わせ を 狙った 分けでは無いのですが、言われてみると(^^)

by にゃご吉 (2014-07-30 21:42) 

にゃご吉

美美 さん、ご訪問 & コメント 有難う御座います。
ご指摘有難うございます。
早速、訂正させて頂きます。
また 一つ 勉強になりました。
by にゃご吉 (2014-07-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0