SSブログ

二子玉川公園 [公園]

2014.07.21:二子玉川に公園が出来たと聞いて、覗いてきました。

と言っても、出来たのはH25年4月の様で(後でみたHPによると)
気付くのが遅いですが。

でも、まだ園内は新しくて、綺麗でした。

多摩川沿いにあるとは言え、都会の中の公園なので、お洒落な感じを
受けました。

場所は、東急田園都市線 二子玉川駅近くのライズプラザの裏にあります。

園内には、日本庭園もあります。
”帰真園”と言うそうです。

ここからは、隣のビルがすぐ近くにみえます。

ssrE_10782_O2.jpg

                    チョット縦に見てみました 

         ssrE_10784_O2.jpg

         近くに住んでいる人には、丁度良い休憩場所になるんでしょうね。 

日本庭園には、”旧清水邸書院”があり、近寄ってみると、
比較的新しい感じでした。
   後で、HPで見ると、
   明治43年頃、清水家屋敷内に離れとして建てられ、
   大正8年に瀬田に移築されたものを帰真園内に移築復元
   したそうです。
   
   道理で新しい筈です。

ssrE_10785_O2.jpg

日本庭園内には、色んな草木が植えられていましたが、タイミングが悪く、咲いている花が
目に入りませんでした。

なんと、園内に、”スタバ”があります。

ssrE_10787_O2.jpg
                            公園で、スタバ を 見ただけで、何だかお洒落 な 感じを抱いて
                しまいます。
                二子玉川にある と 思っているからかも知れませんが。

あまり広くは無いけれど、都会の休日のひと時を過ごすには、丁度合っていて、

もう数年すると、草木も育ち、良い感じになるのかなぁ。

アクセスマップ(HPカタログ から 抜粋):

futakotamagawa_park_acses_map.jpg

        自分は、多摩堤通りを歩いて公園へ行きました。

        帰りは、多摩川沿いの道を歩いて、ついでに

        駅の反対側にある、兵庫島公園 も 行ってきました。

                                  ・18-135


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0