SSブログ

服部緑地 [公園]

2014.05.04:GW大阪へ行ったついでに、服部緑地へ行ってきました。

GW後半の真っ只中、気候は少し暑いくらいでした。

公園なので、比較的すいているかなぁと思ったのですが、人が沢山。
人の多い場所ばかり歩いていたからかも知れませんが。


東中央広場

ssrTE_10394r.JPG

緑地公園駅から 緑道 を通って公園へ

ssrTE_10422_O.JPG

                                     木陰が気持ち良かったです。

東中央広場横にある うわず池 では、カイツブリ を見かけました。
この日は、他の鳥には出会えませんでした。(時間が良くなかったのかなぁ)

ssrTE_10397.JPG

円形花壇:

家族連れが楽しそうに過ごしていました。

ssrTE_10408_O.JPG

薔薇の花が咲き始めで、

ssrTE_10400r.JPG

ssrTE_10406r.JPG

花壇では、オレンジ色の花が目を引いていました。

ssrTE_10417r.JPG

ssrTE_10419r.JPG


ツルニチニチソウ の花も咲いていました
   葉は良く見るのですが。

ssrTE_10407r.JPG

タンポポの花も沢山。

ssrTE_10404_O.JPG

   
日本庭園

 ハスや菖蒲(?)の花が丁度さいていました。

ssrTE_10413_O.JPG

ssrTE_10411_O.JPG


 
 ツツジも季節です。

ssrTE_10410_O.JPG


 
西中央広場

ssrTE_10416_O.JPG

こどもの楽園
   多くの親子連れで一杯でした

ssrTE_10415r.JPG


   
ここの公園ではあちらこちらで BBQ をしている人たちがいました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

さとし

ツルニチニチソウっていうんですか。
八王子にもたくさん咲いていて、気になっていたんですよ。
by さとし (2014-05-10 20:55) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。
細君に教えてもらって名前がわかりました。
この時期花が咲くんですねぇ。
by にゃご吉 (2014-05-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0