SSブログ

四季の森公園散策_コスモス [ -四季の森公園]

2013.09.14:久しぶりに、四季の森公園を散策してきました。
台風が近づいていて、日(15日)、月(16日)は外に出れない
と決め込み、この日散歩に。

     この日は、気温は、夏の猛暑ほどではありませんでしたが、湿気が
     多く、暫く歩いていると、汗が出てきました。

春の草原で秋の花”コスモス”が咲いていました。

ssrTE_9720.JPG

ssrTE_9719.JPG

ssTE_9712_O.JPG

                                                花を見ていると、マメコガネ がいました。

ssrTE_9716_O.JPG

                                                                           ちいさなクモも。
                                                     いかにも、待ち構えているってポーズです。

ssrTE_9717_O.JPG

ヒガンバナ
    白い彼岸花が数本咲いていました
    もう、そう言う時期なんですねぇ

ssrTE_9723_O.JPG

ツリフネソウ
    早朝雨が降って、雨粒が花びらに残っていてミズミズしくみえました。

ssrTE_9714_O.JPG

山吹?でしょうか。
    遊歩道脇からオレンジ色(山吹色)の花を咲かせていました

ssrTE_9721_O.JPG

これは センニンソウ。

ssrTE_9727.JPG

マルバハギ(?)も可憐な花を咲かせていました。
    赤紫色の花 と 紫色のつぼみ(?)が同じ枝に。
    ツボミが開花すると、色が薄くみえて、赤紫色になるのかなぁ。

ssrTE_9730.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0