SSブログ

菖蒲園 [ -生田緑地]

2013.06.08:
生田緑地の菖蒲園を覗いてきました。

いつも気が付くと、時期を過ぎていて刈り取られた後だったり
していたのですが、今年は、思い出しました。

菖蒲が咲きそろっていて、丁度見頃でした。

ssLE7_1046.JPG

ssCmE_9404.JPG

つぼみ の 花もあったので、もう暫く楽しめそうです。

ssLE7_1052.JPG

モンシロチョウ を 見つけました。

ssLE7_1056.JPG

カモくん が ショウブの間に。
丁度良い顔をしてくれました。

ssLE7_1051.JPG

菖蒲園を後に、園内を散策している、大きな花を見つけました。
タイサンボク と 言うらしいです。
写真では、大きさが伝わらないのですが、人の顔程の大きさだった
でしょうか。

ssCmE_9407.JPG

スズメ が、静かに木に止まっていました。
チュンチュン鳴かないので、別の鳥かとも思ってしまいました。

ssLE7_1061.JPG

声は聞こえなかったのですが、口を開けています。
近くに、別のスズメがいたから、なにやら 緊張しているのかなぁ。

ssLE7_1066.JPG

セグロセキレイも近くに来てくれました。

ssLE7_1059.JPG

以前見つけた、”ネコの里”へ行ってみると、居ました。
おまけに、思いっきり 気を緩めています。
  昼寝をしている人みたいにも見えます。

ssLE7_1057.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0