SSブログ

朝の散歩 [散歩]

5/26朝早く起きたので、少し散歩してきました。
と言っても、8時前ですが。

アサガオ かなぁ と思ったのですが、
ヒルガオかも。
  netで調べると、アサガオってヒルガオ科なんですねぇ。

ssrTE_9393.JPG

小さな池では、ハスの花や、カキツバタ(?)の花が咲いていました。


ssrTE_9392.JPG

ssrTE_c9390.JPG

イトトンボがハートの形を作っていました。

ssrTE_c9389.JPG

水を飲みに、ツバメが来ていました。
ツバメって、飛びながら水を飲むんですねぇ。
水の飲み方をみていると、飛行機のタッチ アンド ゴー を想像してしまいました。

ssrTE_c9398.JPG

公園の管理人さんは、休日でも早くからお仕事をされていました。
お疲れさまです。

ssrTE_9395.JPG

別の公園では、ツユクサの花が。
そういえば、関東では、数日後に梅雨入り。

ssrTE_c9401.JPG

アリ君も朝から元気に働いていました。
自分より大きなのを運んでいます。

ssrTE_9402.JPG

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0