SSブログ

生田緑地_藤 [ -生田緑地]

2013.04.20:2ヶ月ぶりに生田緑地に行ってきました。
この日は、前日までの陽気から一転して、冬の様な寒さでした。
オマケに夜に降る予報の雨が、昼過ぎにふりだし、散策の途中で帰ってきました。

しょうぶ池から噴水広場へ行く途中の藤棚に花がさいていました。

藤の花はいつも見過ごしてしまっていたのですが、今回やっと見れました。

ssrCmE7_0876.JPG

 

少し寄ってみました

ssrCmE7_0878.JPG

 

しょうぶ池の休憩所近くに、白い花が綺麗に咲いていました。
何故か、気になってしまいました。
マルバウツギでしょうか

ssCmE7_0890_O.JPG

アップです

ssrCmE7_0874.JPG

 

中央の広場沿いにある 花の道? では、
紫色のライラックの花が咲いていました。

ssrCmE7_0879.JPG

 

小さなモッコウバラの花も

ssrCmE7_0881.JPG

 

つつじ山では、花を付け始めていました
まだ少し時期が早いようです

ssCmE7_0887_O.JPG

 

途中白い花が目に止まりました。
名前は分かりませんが。

ssCmE7_0886_O.JPG

 

歩いていると、虫の幼虫が糸を出してぶらさがっているのに
驚かされました。

ssCmE7_0884.JPG

 

つつじ山の後、枡形山を散策していて
ガビチョウに出会いました。
  何だか近くで声が聞こえるなぁと思って見渡すと
  直ぐ近くの木に止まって鳴いていました。

ssrTE_9329_O.jpg

 

ネコ君にもあいました。
           勝手に”ねこの里”と思っている休憩場所でした。
          なんだか物欲しそうな声を出していたのですが、
          持ち合わせが無かったので顔だけいただきました。

 ssCmE7_0895.JPG

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0