SSブログ

菅生緑地_ホーホケキョ [ -菅生緑地]

2013.04.07:
菅生緑地へブラーーット出かけてきました。
この日は、前日の雨があがり晴れたのですが、低気圧の戻りの風が
強くて、桜の花もスッカリ散っていました。

園内をあるいていると、ホーホケキョの声が。
それも、比較的近くから。

なかなか見つけられなかったのですが、木の中に居るのに気付きました。

枝に隠れてなかなか姿が分かりませんでしたが...。


ウグイス:

やっと姿を見せてくれました。

ssrTE_c9319.JPG

でも、すぐの木の陰に隠れてしまいます

ssrTE_c9318.JPG

カメラを構えていると、なかなか 出てきてくれません。

ssrTE_c9320.JPG

もう一度、姿を見せてくれました。

ssrTE_c9322.JPG

上ばかり見ていて、首が疲れたので、別の所へ向かおうとしたら、

シジュウカラ がいました。

ssrTE_c9327.JPG

やはり、明るいと比較的綺麗にみえます。

その後、西側地区へ行ってきました。

ここは、遮るものが少なく、 風が強かったです。

でも少し外れに行くと、木々が遮ってくれます。

フト見ると、つくし が 沢山生えていました。

緑のスギナの中から出ている つくし が綺麗です。

ssrTE_9316.JPG

アゲハチョウ にも 出会えました。

まだ少し早いのではないかなぁとおもいながら...。

ssrTE_9315.JPG

写すのが下手な自分でも、明るいと綺麗に見える...様な...きがします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0