SSブログ

アオジとカワセミ [ -四季の森公園]

先日、四季の森公園を散策していると、
アオジが居るのに気づきました。

刈り取られた葦原の木道を歩いていると、
何やら動くものが。

最初は、スズメかなぁと思っていたのですが、
色が少し違います。

帰ってwebで調べると、 アオジ とわかりました。(多分)

写真にして見ても、パット見、分かりづらいです。


自然はよくできているなぁ。
それにしても、カワセミはなんで あんなに 目立つのだろう。
なんて思いながら散策していると、目立つ青い色を見かけてしまいました。

 


アオジ:
  ボーーとみていると、枯れた葦に隠れて何が居るのか
  見過ごしてしまいそうです。

ssLE7_0248o.JPG

ssrLE7_0251.JPG

 

カワセミ:

                                   何だかマントを着ている様にも見えます。

ssLE7_0225o.JPG

 

ssLE7_0231o.JPG

 

                                                                2013.02.01撮影

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ours

かわいいですね!
by ours (2013-02-16 16:48) 

にゃご吉

ours さん、コメント有難うございます。
小鳥って可愛いですねぇ。
つぶらな目をしているからでしょうか。

by にゃご吉 (2013-02-16 20:39) 

さとし

カワセミ、とても綺麗に撮れていますね。
素晴らしい!
by さとし (2013-02-16 22:19) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。
たまたま、比較的フォーカスの合っているのが数枚ありました。(^^;
この日は、明るかったのが良かったのかもしれません。


by にゃご吉 (2013-02-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0