SSブログ

四季の森公園_散策 [ -四季の森公園]

朝早めに来たからか、公園内は静か。
小鳥の声があちらこちらから聞こえてきたのですが、
なかなか姿が分かりません。

広場のベンチで休憩していると、セキレイが近づいてきました。
しばらく、眺めてしまいました。

散策の途中で、コゲラとキセキレイに気づきました。

鳥の鳴き声に気を取られていたからか、
花はあまり目に入りませんでした。
でも、ソバの花が見ごろでした。

                                         セキレイ:展望広場にて
                       広場のベンチで休憩していると、セキレイがきました。
                       人に慣れている様で、ジーッ と していると、近くまで
                                           来る時があります。
                           人が歩いていても、気にしていない様子です。

ssLE_8800.JPG

ssLE_8802.JPG

ssLE_8809.JPG

 虫を捕まえようとしています

ssLE_8810.JPG

                                                  キセキレイ
                             西口広場から あし原湿原 への途中の小川で

ssLE_8781.jpg

ssLE_8783.jpg

                                                 コゲラ
                                     池の近くの木に来ていました。

ssLE_8767.jpg

                                                ソバの花

ssLE_8778.JPG

                                              ゴンズイの実

ssLE_8779.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0