SSブログ

カワセミ(3) [ -四季の森公園]

2012.11.03:久しぶりに四季の森へ行ってきました。

今日は、朝早く起きたので、早めに公園へ行ってみました。
散策途中に、以前カワセミを見かけた辺りを覗いてみると
今日もカメラを構えている人がいました。

レンズの先に目をやっても、何も居なかったので、公園内を
散策して帰りにもう一度寄ってみると、
青い影が目の前を通り過ぎて行きました。

たまたま、近くの木に、少しの間だけ止まってくれました。

ここのところ、四季の森公園に来るときは、出会えることを少し期待
しています。

ssLE_8793.JPG

 

 

デジタル処理で少し拡大した写真です。

ssLE_8794.JPG

ssLE_8795.JPG

 

今回は、rawで撮影してみました。
あまり変わらないかなぁ...。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

さとし

私も最近RAWを始めましたが、パソコンの処理スピードが遅くて、たくさん撮影すると大変です。

カワセミ、とても綺麗ですね。
by さとし (2012-11-04 08:10) 

セイミー

RAWで撮ってみましたか カワセミが綺麗です
カメラの液晶ではgoodでもwindow7のPCの取り込むと
折角の画像が光量不足になることが多いですね
私はソフトでレタッチして明るくしていますよ ただしPSのCSは
10万円もしたけど・・・
by セイミー (2012-11-05 10:18) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。

カワセミくんは、比較的近くに来てくれたのでラッキーでした。
RAWは、後でいろんな補正が出来るので便利ですねぇ。
でもメモリサイズが沢山必要になるので、時たまにしています。
by にゃご吉 (2012-11-07 21:31) 

にゃご吉

セイミー さん、コメント有難うございます。

カワセミくんが止まってくれていたので、
比較的うまく撮れたのかもしれません。
PSをお使いとは、うらやましいです。
普段(JPEG)は、フリーのGIMPとカメラ付属のソフトを使っていて、
自分の環境では、rawが一番簡単に後処理ができます。

by にゃご吉 (2012-11-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0