SSブログ

横浜鉄板310ダイニングで食事 [グルメ]

先週の土曜日(2012.09.29)、細君と一緒に、「横浜鉄板310ダイニング」
と言う店で食事をしました。

”310”は”ミート”と読む様です。

良く言うと、お洒落な感じの静かな店でした。

テーブルが3つ と カウンター席 の こじんまりとした
店でした。

スレンダーな感じのウエイターさん と コックさん
で きりもり している様に見えました。

この日も、”シェフおすすめ季節のコース料理”をいただきました。
季節としては、まだ、”夏”のコースでした。

 

メニューは、
◇前菜:
夏のアンティパストミスト
     
◇スープ:
ヴィシソワーズ “インカの目覚め”の冷製スープ
         
◇魚料理:
カレイ(本日の鮮魚)のポワレ 色々トマトと摘みたてバジルのソース 
        
◇肉料理:
横濱ビーフのステーキ100g お好みのソースで
                 
◇デザート:
季節のソルべとマチェドニアのカクテル仕立て
    
コーヒーorティー

でした。

メニューだけみていると、物足りなく成るかも と 思っていたのですが、
帰る頃には、すっかり 満腹 でした。

総じて美味しかったですが、肉料理のソースが少し目立ちすぎている
感じでした。
細君とは、違うソースを頼んだので、自分だけかも知れませんが。


----料理


                                      前菜

ssP3_0222.JPG

 

                                   スープ
  冷製スープは、残暑の厳しかったこの日には、丁度良かったです。
    “インカの目覚め”ってジャガイモの品種なんだそうで、細君に
                     教えてもらって始めてしりました。
        そういえば、少しジャガイモ風の舌触りがしたような...。

ssP3_0223.JPG

 

                                     魚料理
                  アッサリしていて美味しかったです。
              それと、トマトの甘さに驚いてしまいました。

ssP3_0224.JPG

 

                                    肉料理
                     細君は、シャリアピン ソース、
                     自分は、和風オロシ ソース、
                                 で頂きました。
      肉の部位が何処か聞くのを忘れましたが、少し油が勝っていた
                                  感じでした。


横濱ビーフ って あるのを始めてしりました。
netで調べると、
   『横濱ビーフ』は牛肉文化発祥の地であり
   文明開化の象徴である横浜で生まれた
   神奈川県産高品質牛肉で、
   黒毛和種だそです。
(横濱ビーフ推進協議会HPから抜粋)

シャリアピン ソース

ssP3_0226.JPG

 

和風オロシ ソース

ssP3_0225.JPG

 


                                      デザート
       グラスにシャーベットや角切り(サイコロサイズ)の果物が入って
                             いて、面白かったです。
               オレンジ色のシャーベットは、マンゴー味でした。

ssP3_0236.JPG

 

---店の様子

                                       店内

ssP3_0233.JPG

ssP3_0234.JPG

 

                                         外観

ssP3_0239.JPG

 

---地図

ss310map.jpg



東急田園都市線、江田駅から歩いていったのですが、約20分位
かかりました。(ゆっくり歩いていたので)
  地図で調べると、
  最寄駅は、
  東急田園都市線、江田駅
  横浜市営地下鉄、センター南駅、都築ふれあいの丘駅
  ですが、位置てきには、3つの駅の真ん中辺りにあります。

駐車場もある様ですが、店の前のスペースに2台ほどって感じ
でした。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0