SSブログ

四季の森公園で見かけた小鳥 [ -四季の森公園]

折角なので、公園内を散策しました。
花木園を目指して歩いていると、
じゃぶじゃぶ池の辺りで、小鳥の鳴き声が近くに聞こえました。

声のする方を眺めていると、小鳥が忙しく木々の間を飛び交って、
良くみると、かなりの数です。

カシャ カシャ シャッターを切ってやっと数枚なんとか分かる写真がとれました。

あとで、netで調べると、シジュウカラ と エナガ だと思います。

シジュウカラは何度か見たことがありすが、 エナガ は初めてだと思います。
結構可愛い顔をしています。

冬は、公園の花が殆ど無く、木々も葉を落としていたりしますが、
その分、小鳥を見つける事ができました。

 


エナガ
   木の枝を飛び交っていたのですが、たまたま、陽の当たる低い枝に
   留まってくれたので、横顔をおさめる事ができました。

ssTE_5213d.JPG

ssTE_5218d.JPG

 

シジュウカラ
   こちらは、木の上の方の枝に留まっていました。

ssTE_5195d.JPG

 

----公園のマップ抜粋(HPから抜粋)

shikinomori_map.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0