SSブログ

ちょこっと あいかわ公園 [ -あいかわ公園]

2011.10.08:

宮ヶ瀬ダムの帰り、県立あいかわ公園をちょこっと散策しました。
帰り道に、ススキが秋の風にふかれていました。
公園内の郷土資料館へ向かう途中でもススキが。


順番は逆になりますが、あいかわ公園へ車で着いた時、芝生の駐車場に
驚きました。なにせ、初めての芝生駐車場でした。
アスファルトや砂利、土の駐車場になれていると、
返って、境界線が分からなくて止めにくかったと、贅沢な事を

-----秋の気配

ススキ:
                 あいかわ公園から宮ヶ瀬ダムへ向かう途中で、
               ススキが秋の風に吹かれていました。

ssTE_3955.JPG

 

                      郷土資料館からパークセンターを望む辺りでも。

ssTE_4088.JPG


エノコロ草:
                エノコロ草が日の光を浴びて輝いて見えて
                いました。

ssTE_3964.JPG

----

芝生の駐車場:

ssTE_3948.JPG

 

駐車場から公園への橋(かぜのこ橋):

ssTE_4107.JPG

 

----鳥
ヤマガラ(山雀):
                               webで調べたら、
                大昔は、縁日の店先で、御神籤(おみくじ)引きや
                釣瓶(つるべ)の落花生吊り上げなどの芸をさせ
                られていたんだそうです。

ssTE_4111.JPG

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0