SSブログ

鉄板焼き_滝亭 [グルメ]

2011.08.17:
目黒にある滝亭(鉄板ダイニング 滝亭)で、
鉄板焼きのコースを頂きました。

店の雰囲気は、明るくてお洒落な鉄板焼きの店でした。
コース料理を頼んで、飲み物のメニューを見てビックリ。
8/31までの限定ですが、なんと 80円(税込み)です。
(ディナータイム限定の様ですが)

良く見ると、ほかのメニューもリーズナブル。
お洒落な鉄板焼きの居酒屋って感じでしょうか。

近くのサラリーマンが仕事帰りに寄るのに良い感じです。

【特選滝亭コース】
◆本日の前菜の盛り合わせ
◆シーザーサラダ
◆プリプリ海老とブロッコリーのガーリックマヨネーズ炒め
◆鮮魚のグリル
◆北海道産 深川牛サーロインステーキ
◆自家製チャーシューのガーリック焼き飯
◆本日のシャーベット


↓本日の前菜の盛り合わせ
   三種盛り:トマトと生ハムとモッツアレラチーズ、白身魚、牛(?)の角煮
    角煮が、柔らかく、味もしっかりしていて美味しかったです。

ssP2_0835.JPG

 

↓シーザーサラダ

ssP2_0836.JPG

 

↓プリプリ海老とブロッコリーのガーリックマヨネーズ炒め
  上に乗っている鰹節で隠れて見えませんが、下には、エビがいました。
  鰹節のためか、最初は、お好み焼き風の匂いがしました。
  そういえば、お好み焼きも鉄板で焼きます。

ssP2_0838.JPG

 

↓鮮魚のグリル
  今日は、カジキマグロの西京煮。
  カジキマグロは初めてでしたが、アッサリした味でした。

ssP2_0839.JPG


  
↓北海道産 深川牛サーロインステーキ
  お肉は、柔らかくて美味しかったです。
  そのまま(付け汁無し)頂いても美味しかったです。

ssP2_0840.JPG

 

↓自家製チャーシューのガーリック焼き飯
  ガーリックが良く効いていて、
  中華料理店でのチャーハンとは一味違ったチャーハンでした。

ssP2_0843.JPG

 

↓本日のシャーベット
  今日は、カシスシャーベットでした。

ssP2_0844.JPG

 

↓お店の入り口

ssP2_0846.JPG

 

↓お店の場所

takitei_map.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0