SSブログ

初めて見たカワセミ [ -東高根森林公園]

2011.04.16
東高根森林公園で、カワセミ を見た。

自然で、生きた カワセミ を見るのは初めてでした。

何気に、公園内の木道を歩いていると、
おじさん が
望遠レンズを三脚に据えて
何やら撮影しようとしていた。

狙っている先を見てみると、カワセミ がいた。


最初は枝に止まっているだけかと思っていたら、魚を狙っていた様で、
次の瞬間には、見事魚の捕獲に成功していた。


この公園は、川崎の西部の街中にある自然公園で、
こんな所で カワセミ 
を見る事が出来るとは思って居なかった。

今日は(^^)

後でwebで調べると、結構都市部でも生息している様だ。

ssE_0830m.JPG

ssE_0850m.JPG

よくよく見ると、魚を捕まえる前後で同じ場所に止まっている様だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0