SSブログ

座れた通勤電車 [雑感]

2010/12/03 

朝の通勤電車で、途中から珍しく座ることで出来た。
いつもは、つり革を持てるとラッキー と思っている。
たまたま、つり革を持って立っていた前の席の人が降りたので、
座れた。

座って前を見ると、”名札”の様な物がついた鞄を持った人が立っていた。
中学生かなぁと思って見上げると、大人の男性。
よくよく”名札”を見ると、鞄屋のタグの様である事に気付く。
”名札”には、
「一澤帆布製
京都市東山知恩院上ル」
のメーカの名前が書かれていた。

神奈川で、京都の鞄を持っているなんて、中々オシャレだと思ったので、記憶に残った。

後で、webで検索したら、確かに 同じ名前の鞄店(いちざわはんぷ)があった。
ただ、今は、暫くの間休業している様だが。

いつもの通勤だが、少し 新鮮な気分になった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0