SSブログ

逗子での研修 [旅行]

2010年9月上旬 研修で逗子(葉山)にある、IPC生産性国際交流センターへ行った。

生産性国際交流センターは、三浦半島の小高い丘に上に在り、
研修場所からの景色が綺麗だった。

休憩時間に ついつい写真を撮ってしまった。
研修なのに、半ば旅行気分に成って良いのだろうかと思いながらも。

朝には、富士山も薄っすら見えていた。

食事は、公共の研修施設にしては、美味しかったと思う。


----薄っすら見えた富士山:

ss2_005.JPG

 

 

 

 

 

 

 


----研修室の近くのウッドデッキから:

ss891.JPG

 

 9月上旬で暑かった。

ウッドデッキからの眺めは綺麗で、研修の事や暑さを一瞬忘れさせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ss893.JPG

 

 この時は、富士山が見えなくなっていた。

中央奥の方に富士山はある。

 海や山の眺めも綺麗だった。

 

 

 

 

----IPC生産性国際交流センター玄関:

ss909.JPG

 

 研修施設にしては、チョット コジャレタ 玄関

 

 

 

 

 

 

 

 


----宿泊棟から玄関を望む:

ss904.JPG

 

 1日目の研修後(6時頃)だったので、暗く成ってしまった。

 

 

 

 

 


----宿泊棟からの朝の眺め:

ss906.JPG

 

 道路を挟んで別の施設。

この辺りは、公益・公共施設が多いのだろう。

屋根には、流行の太陽電池が設置されていた。

 

 

 

ss2_003.JPG

 


遠くに薄っすら富士山が見えるのが分かるだろうか?

 見ようと思ってみると、見えてくる!?(^^;

 

 

 

 

生産性国際交流センターのHPにも、富士山の写真が載っていた
http://www.js-ipc.gr.jp/

----夕食はこんなのでした:

ss918_m.JPG

 

 食堂の入り口に今日のメニューのたて看板

 

 

 

 

 

 

 

 

ss917.JPG 

 今日は、ノルウェーサーモンのポアレ

だそうな。

 

 

 

 

 

ss916.JPG

 

 セルフサービスで、トレーへ自分で取ってくる。

ご飯はお代わり自由でした。(2杯食べてしまいました)

 

 

 

 

ss914.JPG

 

 サーモンはこんなのでした。

”ふっくら”した身が美味しかったです。皮も臭みが無く。

 

 

 

 

 

----生産性国際交流センターの大体の位置(HPから抜粋&加工)

 map_m.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
富士山を望むお食事処でサーモンのポワレをいただけるってちょっとオシャレですね♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-09-19 19:00) 

ばん

逗子の駅で降りて、葉山で釣りが僕の定番だったのですが
最近は行ってません。11月には行きたいと思っています。
by ばん (2010-09-19 21:39) 

にゃご吉

あら!みてたのね さん、ばん  さん。
コメント有難うございました。

Blog初心者なので、
お礼が大変送れて失礼しました。
”遅れるにも程がある”とお叱りの声も聞こえてきそうですが、
これに懲りずに、またご訪問ください。


by にゃご吉 (2011-04-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0