SSブログ

充実のトルコ_思い出しながらの6日目_昼食 [ -トルコ旅行]

昼食

レストランまでは近いので歩きます。とのガイドさんの言葉に
促され、15~20分ほどトプカプ宮殿から歩いた。

歩いている途中で、路上駐車中の車の屋根に落ちた木の実を拾っている
人がいたり、面白い事があったが、写真まで気が回らなかった。

やっと、海沿いのレストラン SUR BALIK FISH に着いた。
たまたま、看板の入った写真を撮っていたので、此処だけはレストランの
名前が書ける。
昼食は、ドネルケバブ(薄切り肉のケバブ)だった。
味は、アッサリしていて、おいしかった。
   後で思うと、何故 FISHレストラン で ケバブ なのか不思議
   だが、細かい事は気にしない事にしよう。

レストランを出る時に、添乗員さんが、レストランの壁は、城壁の壁なんですよ
と教えてくれた。
そこで、写真を撮ったお陰で、レストランの名前が書けたのだ。

昼食を済ませ、バスに乗ってエジプシャンバザールへ向かう。

----海沿いのレストラン:

ss526f.jpg

 

 レストランの入り口。

たまたま、看板が入った。

 

 通路の奥の方に、石組みが見えるのだが。

 

 

 

 

 

 

ss527f.jpg

 

 少し拡大撮影して。

 奥に城壁の壁の様な石組が見える。

 

通路の天井からは、木造りの魚が垂れ下がっている。さすが、FISHレストラン!

と言っても、現場では気づかなかったが(^^;

 

 

ss528.jpg

 

 通路の左の方を見ると、確かに城壁っぽいものが見えた。

 

 

 

 

 

海が見えるレストランだったが、城壁に気を取られ、海は撮影しなかった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0