SSブログ

充実のトルコ_思い出しながらの5日目_昼食の町並み [ -トルコ旅行]

ヨーロッパ側に着いて、すぐに昼食をとった。
フェリーを降りて、街中を歩いてレストランへ向かう。
何のことは無く、昼食の為に立ち寄った町である。

しかし、今回のパッケージツアーで町並みを見れる場所は初めてだった。
港町だが、何となく小奇麗で、ノンビリした雰囲気を感じられた。
第一印象で、ディズニー・シーの町並みを思い起こしたことを記憶している。

肝心の昼食は、サバの塩焼きだった。
青魚独特の匂いも無く、おいしかった。

飲み物は、アイランを頼んだ。
ずっとビールばかりだったので、名物にチャレンジしてみようと。
少し塩味のする飲むヨーグルト だ。
不味くは無いが、好んで飲みたいとは思わなかった。
丁度同席したツアーメンバーがアイランを飲んだことが無いと
言っていたので、新しいコップに分けて少し飲んでもらった。
不思議そうな顔つきをしていた。

レストランから出て港で待っているバスに戻り、イスタンブールへ。

港に戻る途中で、町並みをカメラに収めた。
お腹に余裕が出来たせいか、やっと写真に気が回るようになったのだ。

余裕ついでに、街を行きかう車に日本車が殆ど無い事に気付いた。
”日本車は、世界のどこへ行っても必ず走っているのだろう”と
勝手な思い込みが有ったが、ここでは、日本車が目に入らない。
やはり、ヨーロッパ車が多く。当然と言えば当然なのだが、
改めて驚いた。

こじんまりとした港町だが、雰囲気が良かった印象が残っている。


----町並みの様子:
レストランから港へ向かいながら

ss464.jpg

 

 レストランの前の路地。

おじさんの右にレストランがある。

 

 奥に三叉路がみえる。

 

 

 

 

 

 

ss465.jpg

 

 奥の三叉路。

どうって事無い道だが、ついシャッターを押した。

 

 

 

 

 

 

 

 

ss466.jpg

 

 同じ場所から、レストランへ来た側を撮影。

こんな路地を通ってきました。

 この道を逆に戻って港へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

ss467.jpg

 

 路地を出た所で、振り返る。

赤い横断幕の路地から出てきました。

 

 路上駐車が多いのは、日本の大阪(?)そっくりだ。

 

 

 

ss468.jpg

 

 港の前の町並み。どこと無く、ノンビリした雰囲気が。

 この後ろ側に海があります。

 向かって左に歩いているときに、撮影。

 

 

 

ss469.jpg

 

 港のバスへ向かっている。

右には先ほどの町並み。

左には、漁船が停泊している海があります。

 

 

 

ss470.jpg

 

 港のバスへ向かっている歩きながら左側を撮影。

奥に、フェリーが停泊している。

手前には、漁船が、穏やかな水面に浮かんでいる。

 

 

 

ss471.jpg

 

 手前の漁船を少しカメラへ収めた。

 

 

 

 

 

 

ss472.jpg

 

 振り返って。

 この辺りの雰囲気、ディズニー・シーに似ているような?

水面が穏やかだからそう感じたのだろうか?

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0