SSブログ

バイカオウレン [ -長居公園]

2024.01.28:
青空だったので、長居公園へでかけてみました。

でも、着くと雨が降り出し単に散策しただけ。
ちょうど、大阪国際女子マラソンが行われていて、
ゴールのタイミングで、入口を見る事ができました。
雨の中、マラソンは大変ですね。
最後のスタジアムに入る走り方をみていると、その速さにビックリです。
自分が短距離を走るより、はるかに速い!!


花と緑と自然の情報センター へ行ってみると、
バイカオウレン の 鉢植えの花がさいていました。
ssO_IMG20240128142224_D33.jpg


牧野先生の直筆の絵(?)も展示されていました。
ssO_IMG20240128142237_D33.jpg

実物大(?)の写真と共に。
ssO_IMG20240128142307_D33.jpg

何かに夢中になれるって 良いですね。



女子マラソンの結果は、日本人は2位で、日本新記録だったらしいです。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。